練馬区南大泉 妊娠8か月 腰痛・シビレ つづき

 5月2日以来2週間後の来院。前回の施術による反動もなく、何より何よりhappy01
大きく変わったところは、長く続いていた左腕へのシビレ感がなくなっていた事。それによって、首・肩のこりが出づらくなっていた事です。関節のズレをそのままにしていた事が慢性的なこりやシビレの原因になっていた典型的なものでした。
 ただ、骨盤右に出ている腰痛は残っている状態でした。骨盤の関節だけに急激な変化の出る強い技術は危険なため今日も相手の動きを利用した技術で調整。2回目ということもあり、今日は関節も動かしやすくなっていて、腰椎5番と骨盤右の関節を無理なく調整出来ました。術後は歩いても痛みを感じることがなく、施術は無事終了。
 とりあえず、今はズレがなくいい形で身体を動かせるので痛みは出ませんが、10年近く慢性腰痛を抱えていたのと、大きなおなかで通勤してお仕事がんばっているので、また痛くなってしまうかもしれません。どうかお仕事、無理なくほどほどに頑張ってください!
 
 慢性腰痛で今後お子様をお考えの方は、妊娠に備えて骨盤だけでなく、骨盤と関係の深い股関節や背骨・肩甲骨と首の動きをしっかり整えてからをお勧めいたします!

             院長  石関