横浜市 30歳代女性 左ひじを伸ばすと中指にシビレ

 今から8年前にご夫婦でいらっしゃっていた方が久々来院。
5年前に愛知県から一度来られた時もビックリしましたが、ご家族の転勤により千葉県に行き、現在は横浜にマイホームを購入されたとの事で、保谷に来やすくなったとのお話でした。治療家を目指して14年・・・群馬県高崎市以来の遠方からの来院という素晴らしい出来事で、選んでいただいて大変うれしく、また気合が入りますshine

 症状としては、右ひじを伸ばすと右手にシビレ感があり11月16日に来院。この時は、早く肩甲骨の位置も挙がった状態で左右の高さも違っていましたが、術後はシビレ感もなく終了。

 しばらくして、今度は左手中指にシビレ感がでて2週間後に来院。
細かく触診すると、頸椎4-5左前を押圧すると、左手方向にシビレ的なひびきがあり、胸椎1番が左にズレていて首の左への動きと連動できていない状況。更に、右背中から腰の筋肉が固く・・・3人の子育てとは大変そうだと身体が訴えかけてきます!

 あとは、動きを邪魔している筋肉の固さを深層筋まで細かく調整する事で、骨の矯正をする事なくシビレ感がほぼ取れたので、いったん終了。
しばらく様子を見てもらいながら再来院を決めてもらう形でお帰りになられました。


  私はもっとがんばらねば・・・としばらく自己嫌悪bearing
  皆様も子育て無理せずがんばってください!

     院長   石関