ボルダリングで健康管理(^^)/ 練馬区クエールクライミングジム

   今日は自分の健康管理についての、お話を。


 健康を維持する事は、個人の身体の状態や年齢などにより何をすべきかが変わってくるものであり、また変えていかなければ身体を壊す恐れすらあります。
 

  私石関も同様で、昔走る事で身体を壊し、更に両膝の半月板も壊していて他にも多々あるのですが(*_*;

 今身体の状態を良い所でキープする為に、電動自転車による有酸素運動であったりスタビライゼーションで体幹を鍛えたりしているのですが、45歳を越えてくると新たな身体の変化が出てきまして・・・(T_T)
  あと、子供の体力向上と体を動かす脳の発達も含めて

 身体全体のこわばりが強くなった気がします。あと素早く筋肉を動かすと筋膜のこわばりが強く出て何日も引きずるようになってしまい、新たな身体の調整としてボルダリングにトライして身体に出てくる変化を体験したいと思います。
  あと、子供の体力向上と体を動かす脳の発達も含めて、期待したいと思います(^^)/

 次回のお話は、練馬にあるクエール・クライミングジムに行ったあとの身体の変化をお話したいと思います(^^)

 
               院長     石関


〇クエールクライミングジムの詳細はネットにて

http://quail-climbing.com/