ボルダリングで健康管理!西東京市クライミングジム ギリギリ

 2016年12月に西東京市の六角地蔵近くにオープンした クライミングジム ギリギリに行ってきた感想を(^-^)

 自宅からやっと近い所にできた待望のクライミングジムだけに、期待値が高い状態で行ってきました。
 
 今までのクライミングジムは、倉庫や工場の跡地を利用した場合が多いのですが、ギリギリさんは、クライミングジムだけの為に建物をたてたのでとてもきれいで、更衣室やトイレもきちっとしていて、好印象!

 11メートル近い高さの壁がメインで、リードクライミングやスピードクライミングなどがあり、一人でも使用できるタイプのオートビレーなる物があり、レベルに応じて楽しめるみたいです。

 ボルダリングは2階部分にあり、全部で5面。少ないと感じましたが、低いレベルが斜度のある壁にも設置してあるので、初心者の私でもトライできて楽しめました(^^)

 
 若いスタッフと年配のアドバイザーの方がいて、どちらも気さくに声をかけていただいて助かりました。アドバイザーの方には手の返し方や登り方のコツを教えていただき、個人的にレベルが上がった気がしました(^^♪

 全体には、やはり好印象でした。唯一レンタルシューズで初めて紐タイプだったので、ギリギリさんに来るためにいよいよ専用シューズを買おうかと本気で悩み始めるくらい、リピーターになりそうです!


 今日、たまたまFM西東京が取材に来ていて話題になっているんだなぁ、と最近のクライミングブームの波を感じました。

  climbing-girigiri.com
 
        院長 石関